設備別にご紹介!水回り設備の適切なメンテナンスの時期
千葉県松戸市に拠点を構え、水回りリフォームや内装リフォームといった各種リフォーム・足場工事・塗装業などを手がけている株式会社Coreです。
今回は、水回り設備の適切なメンテナンスの時期についてお話ししたいと思います。
水回り設備のメンテナンスのサイクルって?
キッチン
目安:約15年
キッチンは毎日使う場所なので、清潔に保っていたいですよね。
しかし、水垢や油汚れが付着したままにしておくと、設備の劣化や故障の原因になります。
設備の劣化や不具合が目立つようになっってきたらリフォームを検討しましょう。
浴室
目安:約20年
浴室は湿気や温度差が大きい場所なので、カビが発生しやすく、清掃が大変です。
毎回、入浴後には、換気扇を回して湿気を逃がし、浴槽や壁面、床面などを水で洗い流しましょう。
また、カビや汚れが落ちにくくなったり、設備の劣化や不具合が目立つようになったらリフォームのタイミングです。
トイレ
目安:約10年
トイレは、衛生面で最も気を付けたい場所ですよね。
日々の掃除で、便器や便座、タンクなどを水や中性洗剤で拭き取るなどの手入れはもちろん、定期的なメンテナンスも必要です。
節水機能や洗浄機能などの性能が低下したり、設備の劣化や不具合が目立つようになったらまずは業者に相談してみましょう。
私たちにお任せください!
いかがでしたか?
水回りリフォームのことなら、下記をご覧の上、実績豊富な弊社までご連絡ください!